オーシャンズ石垣島

NAUIグッドスクーバセンター賞 2018&2017&2016&2015受賞!!

石垣島の海遊びは「オーシャンズ石垣島」にお任せ下さい!興奮!感動!爆笑!石垣島での最高の思い出をお約束します!

今なら半日体験ダイビングコースが¥8,800〜!

オーシャンズ石垣島オフィシャルブログ 一魚一会

2019月11月05日のブログ記事一覧

2019年11月05日

久しぶりのビーチクリーン♪

本日の「石垣島」は”くもり 時々 晴れ”(*’ω’*)

日中の気温は29度の「夏日」でございまして、少し風が吹いてはおりましたが穏やかな1日♪

お天気が穏やかなのは大歓迎なのですが、今日は予約も穏やかでございまして、台風以来の海無し日です(TT)

喜ぶべきか、悲しむべきか、石垣島で月一恒例のビーチクリーンの日程が今日でしたので、参加させて頂いて来ました!

シーズン中は全く参加出来ませんので、今からの時期はタイミングが合えば積極的に参加させて頂きたいと思います(‘◇’)ゞ

本日の参加者は総勢で24名となりまして、石垣島で最も有名な「米原ビーチ」をビーチクリーン大作戦です♪

24名で全てを綺麗にするのは不可能ですが、まずは半分だけを重点的にクリーンアップ(‘ω’)ノ

約2時間程度のビーチクリーンでしたが、あっという間にすごいゴミの量に・・・(下記集計結果は主催者のデータを頂きました)

○燃やすゴミ 2袋
○燃やさないゴミ 15袋
○ペットボトル 41袋(約2050本)
○発泡スチロール(袋)21袋
○発泡スチロール (個)46個
○漁具(袋)4袋
○漁具ブイ 20個
◯ロープ(袋)
○ロープ(かたまり)

○ビン 2袋
○カン 1袋
○危険物 1袋
○電球、蛍光灯 1袋
○ワレモノ 1袋

○プラスチックのカゴ 1個
○発泡スチロールの箱 1個
○オイル缶 2個
○プラスチックのカゴ 1個
○ウレタン棒(大)5個
○プラスチック棒 1本
○竹製の旗付きウキ 1本
○パラソルの柱 1本
○なにかの一部 1個
○発泡スチロールの板 1個

また次回もタイミングが合えば、参加させて頂きたいと思います(^o^)丿

facebook & Instargam

シェアする

コメント

コメントする